FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間購読すべきかなぁ・・・

今日、2本目ボトル用の菌床と一緒にBE-KUWA40号がとどきました。


今回はオオクワ飼育特集号、とても興味ぶかく読ませてもらいました。


それから、美形コンテスト発表号でもあったので楽しみにしていたのだけど、BE-KUWAは飼育用品購入の際、ついでに買うサイクルなので発売からはずいぶん時間たってたり(汗)


そのせいでといってはなんですけど・・・


今回のオオクワ美形コンテスト、初めて応募してみようと思って昨年羽化個体のホペイ、写真撮影はすませてたのですが・・・


いつも飼育用品を買うついでにしか雑誌を買わないので、応募要領の掲載されていた・・・えっと何号だっけ(汗)


を読んだ時にはとっくに応募締切過ぎてました(笑)


目標とかじゃないんですけど、こういうのって参加することに意義がある!ってタイプの人間なのでそのうち応募してみようかな~と思ってたんです。


だからまぁ~またそのうち(笑)


やっぱそのためには年間購読しないとだめかなぁ~なんて今日思いました。


せっかくなんで応募しようと思っていた子の写真、載せとこうかな♪


一般的にどういう個体が素晴らしいというのは全くわかりませんが、いま一番かわいい子♪
福建省順昌産 78mmです

IMGP4410.jpg


そしてもう一頭、ホントの偶然である方からゆずっていただいた個体からの子

福建省北峰産 77mm♪ ちょっとアゴ開きすぎ(汗)


IMGP4411.jpg



この子達のおかげでゼリー交換などなどまったく苦になりません♪



まだ元気だったら次の機会にまた応募してみようかな~♪


しかし・・・


何ヶ月、いや一年くらいか(汗)まったく更新してなかったのによくもまぁふつ~に書けるなと我ながら反省です(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

福建省順昌産かっこいいですね。私は、基本国産しかやらないのですが、もし外国産をやるとすれば間違いなくホペイでしょうね。ガッシリとした体躯は大陸の浪漫を感じます(笑)。
それと私も美形コン、応募忘れていました(汗)震災等で多忙でしたので...来年頑張りましょう。

dshibaさん


国産、外国産の垣根をとって単にオオクワガタと考えた時、ホペイはとても魅力的だと思います。
ただ最近は国産オオクワガタはまた別の魅力にあふれてるなと感じてきてますが(笑)


飼育系統を無限に増やせればいいのですけどね(苦笑)
プロフィール

hagemaou

Author:hagemaou
36歳2児の父、ストレスは全部毛髪へ(泣)クワガタ飼育の他に釣りとプラモデルが趣味でございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ユーザータグ

スマトラオオヒラタ ホペイ 台湾オオクワガタ コクワ ギラファ オオクワ採集 バスワールド JB霞ヶ浦 亀山ダム エギング 北浦 利根川 横利根川 霞ヶ浦 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。