FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期羽化の女の子

今日は、とっても早く成虫になってしまった今年ブリードの子たちを掘り出してみた。
まずは・・・
IMGP1887.jpg
台湾オオクワガタ、桃園懸産WF3この子は、6/11初令、8/5 9g、蛹化不明、9/12に気がついたら羽化してたで、今日掘り出したら42mmだった。
それから・・・
IMGP1888.jpg
本土ヒラタ、東京都小平市産WF2この子はさらにせっかちで、6/22に初令でわずか2か月と少しの
9/3に羽化(蛹化日不明)で32mm
本土ヒラタの♀はこの子の他にも何頭か蛹室を作ってるやつもいる・・・
まあ、本土ヒラタはともかく台湾オオが羽化してた時はさすがにあわてた
うちの環境じゃ少しブリード時期が早かったかな?と思ったが他のオオクワ系はさいわいみんないい子でおとなしくしているようだ。

そろそろ2回目の交換用ボトルを用意しなければならないので今日ブロックを注文した。
届いたらまたボトルにつめつめしなければ・・・ああ気が重い
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 台湾オオクワガタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hagemaou

Author:hagemaou
36歳2児の父、ストレスは全部毛髪へ(泣)クワガタ飼育の他に釣りとプラモデルが趣味でございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ユーザータグ

スマトラオオヒラタ ホペイ 台湾オオクワガタ コクワ ギラファ オオクワ採集 バスワールド JB霞ヶ浦 亀山ダム エギング 北浦 利根川 横利根川 霞ヶ浦 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。