FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホペイ♂取り出し

昨日ですがトレハさんからいただいたホペイ♂を取り出してみました。
じゃーん!
IMGP1441.jpg
いつも思うのはクワの写真をとるのはホントにむずかしい・・・
こいつもうごきまわってとうとうこれだっ!という写真は取れませんでした(泣)
サイズは軽くアゴを開いて、76mmありましたよ~
しかし、少し上翅が開いてます(泣)
でも我が家にいるオオクワでは最大サイズなので出てきたときはホントに感動しました~
そういえば・・・よーく考えてみたら子のホペイ、累代飼育の経験は私よりずーと先輩なんだなぁ・・・
だから、アゴがこうとか頭幅が・・・とか言うのは10年早いんじゃ~といわれそうなので
とにかく無事に出てきてくれてありがとう!

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

tag : ホペイ

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!(←こればっかりのような)

さすが、かっこいいですねー!
いい写真撮れてますよ。

この系統、ほんと顎がいいんだよなあ。
私、ホペイはすこ~し苦手にしてまして、なかなか良いのが出ないんですよ。

これは来年ブリードが楽しみですね!

そういわれれば(笑)

キャムさんこんにちわ!
無事に羽化してくれました(ちょっとパカですが)
ウチにいる最大成虫が国産オオの73mmなのでホントに迫力です!

羽パカなのは残念ですが……ブリード上は問題がない程度ですし、形的には、なかなかいいですよね。
ぜひ、この個体の子でもで、80mmUPのホペイを育ててみてくださいね!!(と、何気にプレッシャーをかけてるだけだけど…笑)。

トレハさんこんばんは

とにかく無事羽化を目標にしてきたので羽化しても触らずそのまんまだったんです…
1ミリでも大きくなるように頑張りますよ~ と…先ずは今年をがんばらなければ!
プロフィール

hagemaou

Author:hagemaou
36歳2児の父、ストレスは全部毛髪へ(泣)クワガタ飼育の他に釣りとプラモデルが趣味でございます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
ユーザータグ

スマトラオオヒラタ ホペイ 台湾オオクワガタ コクワ ギラファ オオクワ採集 バスワールド JB霞ヶ浦 亀山ダム エギング 北浦 利根川 横利根川 霞ヶ浦 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。